- No.10417 Re:Re:Re:ウィルコムの敗因を考える
- NAME : 名無し@WILLCOM 2010/02/02 10:06:32
- コンテンツの弱さ。
今ですら相変わらず弱くたいして変わってない。
SPモデル乱発するくらいなら、 金かけて「最低でも」携帯と同様にモバイルサイトアクセスできるように。 コンテンツが弱いままだから、2台目需要なんて掲げて通話&メールのみだけに頼る。 他社が同様に下げてくれば、「ハイそれまで」。
結局、他で稼げる地盤が無いため、 音声のウィル定に頼って、料金は下げられずそのまま維持で、これ一本でしかいけない。 そこで登場した能無しの如く乱発されるSPモデル。 これで、長期利用者からは不信感増加、新規はそれだけを狙う。儲かるわけない。 コンテンツが重要なのは明らかだったのに、 そこを捨てるが如く放置し続けたウィルコムの存続は厳しすぎた。 当然コンテンツがほとんど無いため、それに合わせた端末を作る必要も無く、基本的に貧弱なまま。 周りには置いてけぼり状態と。 ますます、コンテンツで客は釣れず、音声のウィル定に頼るしかないという悪循環。
削除
|