掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.1062 nineのバッテリーのもち
NAME : 774 2006/12/18 21:05:34

照明設定で、
画面ライト
・明るさ>Level3
・点灯時間>30秒
・節電画面移行時間>常時点灯
キーライトはON、フル充電の状態で、
朝の7時から18時までで、表示上のバッテリーメモリが空になっていました。この段階で発信も着信も一切ありません。そのまま30分ほど放置していたら液晶画面が消え、電源ボタンを押すも電源ははいらず、完全にバッテリーが切れたようでした。

W-ZERO3[es]ではフル充電状態で4日は充電しなくても問題ありませんでした。

みなさんの持っているnineのバッテリーの持ちはこんなものでしょうか?コレだと通話したりメールしたりしているとすぐバッテリーが切れてしまいそうな気がするのですが。

ちなみに、SIMは赤耳です。


返信  削除
No.1063 条件合ってる?電池は寝てない?
NAME : 名無し@WILLCOM 2006/12/18 21:30:13

>節電画面移行時間>常時点灯
そりゃ、この条件じゃ厳しいわな。普通は節電ONで使うものだし。
これで11時間もったなら上出来だと思うけど。
ついでに言えば、[es]でバックライト常時ON+サスペンドOFFにして4日ももつとは思えないし。

それと、使い始めのバッテリは、何度か充放電を繰り返さないと容量をフルに使いきれない「寝た」状態になっていることがあるんで注意。


返信  削除
No.1065 Re:条件合ってる?電池は寝てない?
NAME : 774 2006/12/18 21:43:40

今まで使ってきたPHSは大抵バックライトが省電力モード(薄く映ってる状態)で、
時計とかカレンダーをみてたので、nineでも点灯時間を30秒にして経過したら薄く映る状態にしてるのですが、
節電ONにしてしまうと液晶が完全に映らなくなってしまうので、
今までと使い勝手をあわせるためにこの設定にしてます。
この設定で11時間くらいもったのはいいほうなのですね。

ちなみにesはサスペンドOFFで、
nineと同じように点灯時間が過ぎたらバックライトが暗くなる設定で
4日ほったらしでもバッテリーは切れません。
かなりギリギリの状態まで減りますが・・・・。

ちなみにnineのバッテリーの状態ですが、2〜3度充電放電を繰り返しています。というか気がついたら切れてました・・・。


返信  削除
No.1107 Re:Re:条件合ってる?電池は寝てない?
NAME : 名無し@WILLCOM 2006/12/26 13:01:12

受信フォルダに居たままだと、電池切れてしまうみたいです。
とにかくすぐ出る!ってか、送信後はせめて壁紙のところまで戻ってきてほしい。
アドレス帳から送信した時は、ちゃんと壁紙に戻るのに。。。

これはKESさんにファームアップでがんばってもらわないと!


返信  削除

- Cross Board 1.05 -