掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る

No.1903 ウィルコム新規契約のお勧め場所。
NAME : 青空二世 2007/06/29 00:14:40

すみません。
みなさんにお聞きしたいことがあります。

来月中旬〜発売されるウィルコムの新機種「アドバンスドes」で長年一筋だったauを離れ、ウィルコムに乗り換える予定なのですが(ビックリさせる予定なので周りにゎナイショにしてます!)、予約した方がいいのか、それとも予約しなくても大丈夫なのかということ以前に、どこで買うべきなのか迷ってぃます。

私の場合だと「ウィルコムカウンター」or「ヨド○シカメラ」になりそうなのですが、やっぱり新規契約だとウィルコムカウンターの方が色々と便利なのでしょうヵ?
ヨド○シカメラだとウィルコムカウンターよりも多少安く変えそうなイメージがあって、ポイントも付くのでいいのヵなぁ?とも思っています。

どちらで買った方がょぃでしょうヵ?
みなさんの経験や意見いただけると嬉しいです。

今のところアドバンスドesのワンセグセットを買うことになりそうです。(ウィルコムカウンター同士とかヨド○シカメラ同士でも店舗によって値段が若干変わってきそうですね・・)

ぁと、auぉ解約した後、その日にウィルコムと契約→端末使用開始したりなんてできちゃぅのでしょうか?
ウィルコムとの新規契約・・・・PHS業界ゎ初参入なので契約時に何がぃるのかも未知数です(~_~;)

返信  削除
No.1904 Re:ウィルコム新規契約のお勧め場所。
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/06/29 00:36:39

安いのは量販店でしょ。ウィルコムカウンターと量販店の両方で端末を購入したことがあるが、ドコモ等と違って、カウンターのサービス品質は量販店とどっこいどっこい。

あと、悪いこと言わないから「端境期」として数日でもいいから併用するのがいいと思うよ。
 auの解約日とWILLCOMの契約日は干渉しないし、WILLCOM側も発番してすぐに使える。でも万が一自宅で繋がりにくかったり(ホームアンテナという手もあるが)した場合、「既にau解約しちゃいました」じゃシャレにならんだろうし。

しっかし何なんだ、このネッタリとした文体は。頭が痛くなったよ。
 「から」「〜」、無意味な伏せ字、「は」「ゎ」、「か」「ヵ」、「よい」「ょぃ」、「あと」「ぁと」、「を」「ぉ」……。

返信  削除
No.1905 Re:Re:ウィルコム新規契約のお勧め場所。
NAME : えーと 2007/06/29 01:09:16

ワンセグセットって予約できたっけ?
丁度今それが分からなくて困ってる。

返信  削除
No.1907 Re:Re:Re:ウィルコム新規契約のお勧め場所。
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/06/29 04:49:32

>ワンセグセットって予約できたっけ?

ウィルコムストアの本予約の中では
ワンセグセットは選択項目の中に無かったので、予約できない。
と考えてよろしいかと。

ただ、だからといって
ほかの通販サイトや量販店、格安店で扱っていないか、
と言ったところまでは解らない。

返信  削除
No.1925 Re:Re:Re:Re:ウィルコム新規契約のお勧め場所。
NAME : 青空二世 2007/06/30 23:48:47

返答ありがとうございました。
読みづらい文ですみませんでしたorz

ヨド○シカメラとウィルコムカウンターはどっちもどっちで好みでいいと思うみたいな返答だったので、少しでも安く変えそうなヨド○シカメラで購入してみようと思います。
(後々何かあったときにウィルコムカウンターに持っていって見てもらったりということはできなさそうですが)

ワンセグセットは予約できるか分かりませんか・・予約しなくても買えればそれでいいのですが、、、予約することによって割引があったりするなら考えちゃいますね。

売り切れ店続出にならないかちょっと心配ではありますけど、アキハバラであった体験会の記事によると「Advanced/W-ZERO3[es]だが、生産体制の見直しなどでW-ZERO3やW-ZERO3[es]の時のような在庫不足は発生しない」とのことですので期待したいと思います。

それと既出だと思いますが「現在シルバーしかないボディカラーだが、さまざまなカラーバリエーションを検討中で、できるだけ早い時期に登場させたい」とのことですので定番のブラックやホワイトは出てきそうですね。
女の子用にピンクなんてのは流石に出さないとは思いますけど(^_^;)

返信  削除

- Cross Board 1.05 -