掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.2276 W+INFO自動配信できず
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/04 11:27:49

まだ報告事例が少ないようなのですが、W+INFOの自動配信ができなくなってしまいました。
仕様として3日ほど配信を受け取らないと、自動配信がキャンセルされるようで、その場合は再度配信設定で「自動配信」を登録できるのですが、登録した後も、配信されない・・・。
手動で更新はできるんですが、なぜでしょう?
TodayからW+INFOをはずしたり入れたり、W−SIMの抜き差ししてると起こってる人が2CHなどでみられましたが、原因と対処法がわかりません。
サービスセンターにも電話したが、判然としておりません。
最終手段は初期化でしょうか?


返信  削除
No.2277 DELETE
NAME : DELETE DELETE

削除されました


返信  削除
No.2278 なんとか、復活しました(-_-;)
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/04 15:45:05

先ほど午後分の自動配信を受けられました。
なんとか、復活したようです。
前のカキコの状態から行った作業を、一応書いておきます。
リセットを繰り返しただけなんですがね。

1、W+INFOの配信設定で、自動配信を解除する。
2、Todayで、W+INFOを非表示にしてる場合は、表示する。
3、リセット再起動。
4、W+INFOの配信設定で、自動配信を登録する。
5、リセット再起動。
6、サスペンド、もしくは電源切って、W-SIMを抜く。
7、抜いた状態で、リセット再起動。
8、するとTodayにW+INFOの初期画面?で
  「記事はありません。更新できます」と表示されるので
  (念のためサスペンドして)W-SIMを入れる。
9、リセット再起動。

・・・で、そのまま置いといたら午後の配信を受けられました。
設定がうまく反映されていなかったんですかねぇ?
自動配信のトラブル、少ないながらも何件かネット上でも見てますので、私の場合の事例報告でした。


返信  削除
No.2279 Re:なんとか、復活しました(-_-;)
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/06 01:17:16

同じことになったけど、TODAY上でW+Infoのアイテム長押し→更新で直ったよ
その後は普通に受信


返信  削除
No.2280 Re:Re:なんとか、復活しました(-_-;)
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/06 09:12:47

>TODAY上でW+Infoのアイテム長押し→更新

この使い方は、W-Infoの便利な使い方で、
紹介されていたよね。たまに使う。


返信  削除
No.2281 Re:Re:Re:なんとか、復活しました(-_-;)
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/06 11:30:58

えぇ、私もそれをやっていたんですが、
今回の私の場合は、それでも治りませんでしたので(-_-;)

以降今日現在、順調に配信受けられております(^^;)


返信  削除

- Cross Board 1.05 -