掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.2336 Adesの地図&mp3登録
NAME : ドエス 2007/08/21 16:24:01

●Ades買ったのですが旅先などで見たりドライブなどでチラッと見る用に地図を使いたいと思うのですがAdesに入ってるナビタイムは有料なので使う気にはなりません。
『無料』で利用できるものはないかと思ったのですが「Googleマップ」と「ちず丸」の2つがあるようですね。(これ以外にもあれば教えて下さい)
auを使っていた頃はEZナビウォークという大変使い勝手のいいアプリがあったので結構使っていました。
このナビウォークのように電車の路線や時間帯を調べたり、TELやフリーワードの入力で施設やスポットの場所を表示させたりといったことができる地図サービス?はないものでしょうか?


●Adesでmp3を再生させるだけでなく、着信音(個別着信音)として登録できるような方法はないものかと調べていたら過去ログにありました。
が他にもこういったソフトは複数存在しているような印象を受けました。
もし複数存在する場合、扱いやすさやソフト自体の軽さなどどのサイトにある何というソフトがオススメでしょうか?


返信  削除
No.2337 Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/21 17:18:21

もういい加減自分で調べろといいたい


返信  削除
No.2339 Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/21 18:03:14

そのような地図サービスは存在します。「ナビタイム」です。つーか、ナビタイム=EZナビウォークであり、ナビウォークも路線検索以外は有料です。
ああ暇だったから答えてしまった


返信  削除
No.2340 Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/21 20:36:22

パソコンを安く手に入れたくて、自作に手を出したものの、自分からパソコンの知識は勉強せずに、周りに初歩的なことから聞きまくって迷惑がられる人間
大画面テレビ売り場に行ったけど、どれも綺麗に見えて差がわからないので、掲示板で「どれが一番綺麗ですか?」と尋ねて、ひんしゅくを買う人間
使えるサイトやソフトの情報も簡単に検索でき、どのソフトやサイトも無料で使えるものばかりなのに、どのソフトやサイトが使いやすいですかと人の意見を聞かないと選べない人間
何が使いやすいかぐらい、自分で使って判断しようよ。


返信  削除
No.2341 Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/21 21:00:14

EZナビウォークって、有料じゃん。無料で、有料と同じレベルのものが欲しい、ってのは、いくらなんでも欲張りすぎじゃありませんか?
地図:オンラインで安くで買ったSuper Mapple Digital V8が、位置情報も取れて表示が速くて地図も詳しいので、一番よく使います。
電車の経路検索:駅前探検倶楽部SSが、軽いのでよく使います。
電車の時刻表:UKEkiTanというフリーソフトを使っています。
これらを使い分けていますが、それがイヤなら、重いけどPC向けの有名なサイトを使うしかないんじゃないかな。

>他にもこういったソフトは複数存在しているような印象を受けました。
私は一つしか知りませんね。他にあったとしても、基本的には、レジストリの書き換えるだけのソフトなので、やっていることはどれも一緒だと思います。使いやすいものを使えばいいのでは?


返信  削除
No.2342 Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : ドエス 2007/08/21 23:20:57

まともな返答くれた方ありがとうございます。参考に教えてくだすったソフト検索してみます。
あとナビウォークは確かに一部有料ですが自分は無料で使える範囲の機能しか使っておらずそれだけで充分でした。
しかしGoogleマップやちず丸などは全く使ったことがなかったのでどんなもんだろう?と気になったので聞いてみました。
既に使ってる人がいるならその人の意見を聞いてみたかったのです。
それと気に食わないというか不快に思うようなスレだったのかもしれませんがそういったスレを見てしまっても無視するのが基本ではないですか?
スレ主によってはそれが元となって余計に荒れる原因にもなります。
少なくともPHS使ってる全体的な年齢層から推測してここに来ている人たちは殆どが成人以上の方だと自分は思ってます。
そのような人たちが少々気に食わないスレを見たからといって荒れる原因となりかねないレスをするのはどうかと思いますよ。
長々すみません。


返信  削除
No.2343 Re:Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/21 23:50:44

ドエス氏自身は、何か反省することはないのですか?

俺はドエス氏自身にも反省すべき点があると思う。


返信  削除
No.2344 Re:Re:Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/22 00:16:10

そうそう、助けてもらってばかりでなくて、ちょっとは自分も自ら進んで試すなり、買うなりして、貢献しては?


返信  削除
No.2345 Re:Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/22 12:57:09

EZナビウォークを、ウィルコム他のキャリアに展開したのがNAVITIMEだから、
無料の範囲で使える機能もほぼ同じだよ。地図も全く同じ。
http://corporate.navitime.co.jp/willcom/index.html
EZナビウォークの無料の範囲で満足なら、NAVITIMEでも不満はないでしょう。
このぐらいのこと、ぐぐれは一発で出てくることなのに・・・


返信  削除
No.2347 Re:Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/22 13:26:08

>まともな返答くれた方ありがとうございます。

このスレをみるかぎり、まともな返答をしてない人はいないと思う
貴方の個人的な偏った了見で、まともかどうかを判断していること自体が誤りなのでは?


返信  削除
No.2348 Re:Re:Re:Adesの地図&mp3登録
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/08/22 16:31:24

>そういったスレを見てしまっても無視するのが基本ではないですか?
>スレ主によってはそれが元となって余計に荒れる原因にもなります。
>そのような人たちが少々気に食わないスレを見たからといって荒れる原因となりかねないレスをするのはどうかと思いますよ。

ドエス氏の言論と行動が著しく不一致だと思うのは私だけ?
自分で荒らし認定してどうするよ。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -