掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.2436 アドエスの持ち運び
NAME : コム 2007/09/10 07:55:40

アドエスを持ち運ぶときってみなさんどうしてますか?
アドエスって画面が大きくてタッチパネルにも対応していていいのですけど、それだけに持ち運ぶときは特に液晶部分に神経を使います。
液晶の保護フィルムでは耐久性や衝撃性という部分でどうしても不安があり、過去の経験からして画面に粘着が残ったりゴミがこびりついたりして貼りたくはないのですが何か良い方法でもないものでしょうか?
外出することは多いのですがカバンに入れたりするのではなくズボンの前のポケットに入れて持ち運ぶことが多いのです。

旧エスのような革のクレードルケース?なんてデザインとしても耐久性にもいいかなとは思うのですが通話したりするときには邪魔で毎回取らなければいけないのかな?という印象もあってあまり手が出せません。
特にアドエス用となると自分が量販店で探したときは1つしかなく、デザインがいまひとつな感じでした。


返信  削除
No.2437 Re:アドエスの持ち運び
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/09/10 11:09:34

あまり音声通話には利用しておらず、操作は裸の状態で行いたいので、
Pouch Advanced/W-ZERO3[es]を利用しています。
pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=645

音声通話の利用がある場合は、同ページの Book Advanced/W-ZERO3 [es] もありますが、個人的に開いたときのデザインは好きでは有りません。

多少厚みや縦横サイズが大きくなってしまいますが「まもるくん」も個人的には好きです。
www.mamorukun.jp/pc/result.cgi?cate=all&brand=brand68&price_01=0&price_02=100000000&search_root=brand


返信  削除
No.2438 Re:アドエスの持ち運び
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/09/10 13:30:53

初代の頃から液晶保護シートだけ貼って裸で持ち歩いてます。
ズボンのポケットに入れてますが、案外大丈夫なもんですよ。
まあ塗装のハゲや小傷は結構つきますが。

液晶割ってしまったことはありますが、持ち運びとは関係なかったです。
(ベッドで寝モバしてて、いつの間にか寝落ちして踏んづけた)


返信  削除
No.2439 Re:アドエスの持ち運び
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/09/10 15:47:35

保護シート貼ってネックストラップ付けて、胸ポケットにnineとセットで放り込んでます。
最初に選んだ保護シートがよかったのか、いまだシートに傷1つありません。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -