掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る

No.2867 ちょっと教えてもらいたいことが
NAME : WILLCOM好き 2007/11/29 16:22:17

機種はアドバンスドesです。

みなさんの場合はどうかわかりませんが私の周りにいる友人にはWILLCOMを使ってる人は一切いません。

なので見たこともない機種だということもあり、みんな「見せて見せて」といってきます。

アドバンスドesはケータイとは違って小型PCと考えている私は友人とはいえ下手に触られて動作がおかしくなったりしないものかという不安があります。

でもこれは最初の頃の話であって、ここ最近は「見せて」と言われれば見せてあげようかなと思い始めました。

WILLCOMを知ってもらういい機会だと思ったからです。

でも問題がないわけではありません。

データフォルダとかは全然見られたりしても構わないのですがメールの送受信内容やアドレス帳はあまり見られたくないとうのが本心なのです。

アドバンスドesの場合ってW-SIMというのにアドレス帳が保存されていると思うのでこのW-SIMを抜けばアドレス帳を見られずに済むかと思っています。

でも毎回毎回抜いたり挿したりするのは面倒ですし、その内W-SIMの接触不良なんて起きそうで怖いです。

そこでW-SIMや外部メモリであるmicrSDを挿したままで、アドレス帳とメール送受信内容を他の人に覗かれないようにする方法があれば教えていただきたいのです。

宜しくお願いします。

返信  削除
No.2868 Re:ちょっと教えてもらいたいことが
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/11/29 16:29:50

ただ、キーボードとか触ってみたいとかそんなくらいなんであれば、ロックして渡すとか(☆☆☆☆☆☆の状態にする)

返信  削除
No.2869 Re:ちょっと教えてもらいたいことが
NAME : 名無し@WILLCOM 2007/11/29 19:23:36

>下手に触られて動作がおかしくなったりしないものか
他人はおろか自分がさわっててもおかしくなることなんかしょっちゅうあるでしょう?

>W-SIMというのにアドレス帳が保存されていると思う
自分で転送ツールを使って転送しない限りW-SIMに電話帳は保存されません。
通常は、WM標準PIMの「連絡先」に保存されます。

返信  削除

- Cross Board 1.05 -