掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.3318 質問です。
NAME : 山中智 2008/01/20 23:12:40

アドバンスドesという機種を使っています。

1.時々何も操作していないのにインターネット接続のアイコンがインターネットに接続している状態になることがあります。
接続は数秒程度経つと勝手に切れるのですがこれはどういうことを意味しているのでしょうか?
故障とかではないと思うのですが気になるところです。

2.カメラモードを起動させ「ビデオへ」をタップしてビデオ撮影しようとすると画面に「ビデオ録画に必要なプログラム実行用メモリの空き領域が不足しています。実行中のプログラムを終了し、空き容量を増やしてください」と表示されます。
実行中のプログラムはちゃんと終了していますし実行用メモリを増やすためにインターネットのクッキーやキャッシュも削除したのですが解消されません。
画像も殆ど保存していませんがメール用の音楽が8曲ほど保存されている程度なのですが・・。


返信  削除
No.3319 Re:質問です。
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/01/21 10:28:43

1.W+INFOの更新じゃないでしょうか?

2.暫く使用しているとアプリをその都度終了していても少しづつプログラム実行用メモリが減っていきます。
初代(003SH)ではメモリが少ないため定期的なリセットが必須でした。
(1日1回のリセットで快調〜みたいな感じ)
ソフトリセットしてみて試してみては?


返信  削除
No.3324 Re:Re:質問です。
NAME : 山中智 2008/01/21 21:58:00

レスありがとうございます。

>W+INFOの更新
よくよく考えてみるとそうかもしれません。
見落としていましたすみません。

>ソフトリセットしてみて試してみては?
リセットボタンを押して再起動させてみては?ということですね。
早速試してみました。無事ビデオモードが起動しました!
どうもありがとうございます。

スマートフォンって使ったことなかったのでリセットで直るなんて想像もしていませんでした。
今後は何かおかしい動作などあればとりあえずリセットしてみようと思います。

こういうのってスマートフォンならではなのでしょうか?
他のウィルコム端末(スマートフォン以外)であればこういったことは殆ど起きないのでしょうか?


返信  削除
No.3326 Re:Re:Re:質問です。
NAME : rt 2008/01/22 10:43:34

>他のウィルコム端末(スマートフォン以外)であればこういったことは殆ど起きないのでしょうか?

WX310Kにはリセットボタンがついているらしいですが・・
ZERO3シリーズほど使用頻度は高くないでしょうね。


返信  削除
No.3327 Re:Re:Re:質問です。
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/01/22 10:52:47

>こういうのってスマートフォンならではなのでしょうか?

PDAは使われたことありますか?
どちらかと言うと、WindowsCEやWindowsMobileが
搭載された端末ならでは・・・。
と考えたほうがより自然な考えだと思います。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -