カウンターは出来ることが少ないのよ。 現状プラン変更等の対応が出来ない、機種変同時でないとね。だから近くにカウンターが出来ても結局プラン変更とかは116やMyWILLCOMのお世話になるのよね。
カウンターがあって良いと言える部分は、修理受付をしてくれるところのみですかね、普通の販売店との違いは。というかただのウィルコム販売店は修理受付しませんからね。 だから修理拠点としてのカウンターが増えるのはウィルコム的にもユーザー的にもありがたい部分ではありますが、しかしそれはそれで他店で販売したモノの修理まで受けねばならない部分もあり、しかもカウンターは独自経営でウィルコムは金銭的にはノータッチなので、新規開業でウィルコムのみを取り扱う会社(カウンターではなくあくまで会社という辺りがミソ)を立ち上げるのであればかなり難しいですぞい。
かといってプラザはある意味もっと出来難い。 対応できることが多いけれども、1つの件に幾つも出来るものではないからのぅ。 だからカウンターの対応範囲と言いますか権限をプラザ並に拡大して欲しいのよね。 地域によってはプラザ代わりの拠点のような店舗もあるはんでね。何処とは言わんが。
ついでに言うと、ちゃんとやっていけるとこでないと今はウィルコム側の審査が厳しいらしいので、なかなかカウンター扱いの店舗にはなれなかったりします。 増やすだけなら簡単だけれども、いろんな意味での質が伴わないと逆効果ですからね。 ということで本気でしたらいろいろ見積もりを立てて事業計画書を書いてウィルコムに連絡してがんばってみて下さいね。 |