掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.3722 今年はカウンター・プラザ増設希望
NAME : 森殺公園 2008/03/04 00:17:21

ほとんどインターネットで変更とか済ましてしまうが、
やっぱり近くにカウンターやプラザがないと、つらい。
カタログを見てみると、少なすぎますね。
そこで今年はみんなでカウンターやプラザを増やそう運動みたいなことを
してみませんかね。
会社もカウンター増設のバックアップをしてほしいですね。
住んでいるところの駅前商店街が閑古鳥で空き店舗も多いので、チャンスがあれば、カウンター立ち上げようと本気で考えています。


返信  削除
No.3723 Re:今年はカウンター・プラザ増設希望
NAME : 増えてます。 2008/03/04 09:51:53

一応新規に増えてるところはあるそうで。店たたんでるところもあるようですが。
http://willcomcounter.blog109.fc2.com/blog-entry-198.html


運動のように外でワーワー言いたいのか、自分で金だして店やるのかハッキリしないなぁ。

「本気で考えています」と書いても本気に見えませんが…


返信  削除
No.3724 カウンターはね…
NAME : りうか http://midoriuka.blog33.fc2.com/  2008/03/04 12:22:06

カウンターは出来ることが少ないのよ。
現状プラン変更等の対応が出来ない、機種変同時でないとね。だから近くにカウンターが出来ても結局プラン変更とかは116やMyWILLCOMのお世話になるのよね。

カウンターがあって良いと言える部分は、修理受付をしてくれるところのみですかね、普通の販売店との違いは。というかただのウィルコム販売店は修理受付しませんからね。
だから修理拠点としてのカウンターが増えるのはウィルコム的にもユーザー的にもありがたい部分ではありますが、しかしそれはそれで他店で販売したモノの修理まで受けねばならない部分もあり、しかもカウンターは独自経営でウィルコムは金銭的にはノータッチなので、新規開業でウィルコムのみを取り扱う会社(カウンターではなくあくまで会社という辺りがミソ)を立ち上げるのであればかなり難しいですぞい。

かといってプラザはある意味もっと出来難い。
対応できることが多いけれども、1つの件に幾つも出来るものではないからのぅ。
だからカウンターの対応範囲と言いますか権限をプラザ並に拡大して欲しいのよね。
地域によってはプラザ代わりの拠点のような店舗もあるはんでね。何処とは言わんが。

ついでに言うと、ちゃんとやっていけるとこでないと今はウィルコム側の審査が厳しいらしいので、なかなかカウンター扱いの店舗にはなれなかったりします。
増やすだけなら簡単だけれども、いろんな意味での質が伴わないと逆効果ですからね。
ということで本気でしたらいろいろ見積もりを立てて事業計画書を書いてウィルコムに連絡してがんばってみて下さいね。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -