掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.4805 SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/08 10:22:53

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40287.html

相変わらず改悪が続いてますな。(でもメール関連のこれはひどいね)

端末で儲けててもやっぱりホワイトプランって苦しいのか?




返信  削除
No.4806 Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/08 13:52:15

きついんじゃないの?

出資者との取り決めでユーザー増やさなくちゃいけなかったからホワイト作ったけど
あれだけではやっていけないから徐々に回収していく腹積もりなんじゃない


返信  削除
No.4808 Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/08 15:16:50

ざっと計算してみたら、1KB(メールヘッダ込)以上のメールは全て値上がりするね。
事実上の値上げと言っても差し支えないんじゃないかと。


返信  削除
No.4809 Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/08 15:17:20

ざっと計算してみたら、1KB(メールヘッダ込)以上のメールは全て値上がりするね。
事実上の値上げと言っても差し支えないんじゃないかと。


返信  削除
No.4810 Re:SoftBankネタです
NAME : rt 2008/06/08 15:17:28

この程度の地味〜な改悪ははじめから織り込み済みでは?


返信  削除
No.4816 Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/09 17:08:40

誰にとって「折り込み済み」なのかが問題だと思いますが。
料金を調べたりするようなコアなユーザやソフトバンク自身にとっては折り込み済みでしょうけど、「あら安い」で契約したユーザにとってはそうではないでしょう。
で、そうではないユーザがほとんどなわけで。
しかも、実質縛りの為に料金が改定(改悪)されても辞められない。これをやられると、ユーザにはかなりの不利益が生じる可能性がありますね。


返信  削除
No.4817 Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/09 17:45:27

契約内容に著しい変更が加えられた場合、消費者側は違約金とか無しで強制的に契約解除できたはずだよね? でも解約時に支払いするのは端末の残金であって、これは払わなければならないのかな? もし払わないといけないのなら、SBとしては仮に「明日からホワイトプランは撤廃です」とかやってもSBは痛手にならないのだろうか…


返信  削除
No.4818 Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/09 18:53:23

懐かしのハッピータイムのその後を考えると、どうでしょうねぇ。
おそらく原則的には、法律上当然に端末残債を支払うことになるのだと思いますが、もちろんそんなことになれば市場はともかくメディアで連日SB批判が繰り返されて一時的にせよ一般からの評価は地に落ちるでしょうし、あとは公取とかそっちの方の高度な判断を仰ぐということになるのでしょう。


返信  削除
No.4839 Re:Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/10 23:15:04

自網S!は元々隠し的な存在だったからな。


返信  削除
No.4819 Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/09 20:50:52

契約内容的にはOKでも、あまり酷いと詐欺扱いになるけどね


返信  削除
No.4826 Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/10 11:20:00

>解約時に支払いするのは端末の残金であって、これは払わなければならないのかな?

うーん、どうだろう。
「端末返すから残金チャラね。縛り契約で変更なんて殆ど詐欺だし」
というところで落ち着く可能性もあるよ。


返信  削除
No.4820 Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : rt 2008/06/10 00:42:11

あ、もちろんSBMは初めから地味な値上げをするつもりだったんじゃないかって事です。
Yahoo!BBと一緒で登場初期に大々的にコストをかけて顧客を集めて囲い込み、数で優位に立つ。
そこからいつの間にか「普通の値段」になっている・・・
でも、安いブランドイメージだけは定着、と。

端末代とか付加サービスとかまだまだ見えにくい部分での値上げやサービスダウンの余地はまだあります。
そろそろ借金返済も始まるし、iPhoneが出る頃にはどうなっているか・・・


返信  削除
No.4822 Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/10 09:10:14

とりあえず、8月以降
SBユーザにメールしまくればOKってこと?


返信  削除
No.4827 Re:Re:Re:Re:Re:SoftBankネタです
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/10 11:32:12

SB又は第三者機関に苦情入れるやつは実損害が出てなくもいうだろうから、メール送らず口頭で教えてやれよw友達だろ?w


返信  削除

- Cross Board 1.05 -