掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.5039 Opera9.5
NAME : 森殺公園 2008/06/21 11:19:03

PHSでは京ぽんの時代から、PCではもっと前からOperaをメインブラウザにしてました。アドエスではOperaを今でも使用していますが、PCはFireFox3に乗り換えました。原因はOpera9.5(バージョンアップ)での酷い不具合。
しばらく使用すると、画面が黒くなって、速度が遅くなるというものです。
まるでフリーズしたようです。これが幾多も起きるので、乗り換えました。
皆さんはどうでしょうか。
アドエスとPCのOperaをもっと同期できたらと、OperaLinkには期待していたのですが。


返信  削除
No.5058 うちでは発生していない事象です
NAME : りうか http://midoriuka.blog33.fc2.com/  2008/06/23 00:22:12

うちでは現在3台(Me、2000、XP)でOpera9.5正式版を使っておりますが、どれもそのような事象は発生しておりません。
9.5ベータ(1や2)とほぼ変わらず問題なく動作しております。

まぁOperaに限らずですが、アップデートで不具合が発生した場合には必要な情報をコピーしておいてのアンインストールからの再インストール、もしくは別フォルダへインストールで動作を確認する方が良いと思います。近頃はあまり聞きませんが、Opera7〜8系辺りでは同一フォルダでのアップデートインストールでちゃんと動作しない等の報告はよくあったものです。

あとアドエスとのOperaLinkでの同期ですが、同期は出来ません。
アドエスからWeb上でOperaLinkでのブックマークを使える、つまりPCでのOperaのブックマークをオンライン上で使える形です。
この辺りはOperaLinkを実装しているかどうか次第なので、現状実装可能性があるOperaMobile9..5がリリースされない限りはアドエスでの『同期』は無理でしょう。
まぁ現状でも便利ですけどね、PC側は同期していてそのブックマークが使えるだけでかなりね。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -