掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.5185 幻?のテンプレートと03の感想
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/30 22:38:58

つい最近総合カタログ見たらテンプレートって機種が載ってあった。
デザインも悪くないしいいかもと思ってモックでも触りに先日量販店に足を運んだ。
するとモックがまったくなかった。

ついでなので03のホットモックも触っておこうかと思ったら1台しかなかったw
しかも触っても反応ないから店員を呼び出して再起動してもらった。
だけどそれでも反応がなかった。
キーロックしてるわけでもないというのに。
なんだこれ?と情けなくなったので諦めて量販店を出た。

幸い近くにカウンターがあったのでカウンターにも寄ってみた。
ところがカウンターにもテンプレートのモックはなかった。
テンプレートってどこにもモック置いてないんですかね?

それとカウンターでも03のホットモックないか見てみたがホットモックが1台もなかった。
店員を呼び出して聞くと出してきた。
あるなら最初から飾っといてくれよと内心思ったw
出してくれたはいいが30分くらいの時間制限付きだった。
それでも不評のイルミキーとかワンセグとか一通り触ることができた。

イルミキーは思ってたよりも扱いやすかった。
ただテンキー持ちでメール打つ場合は毎回サイドキーを押してからでないとできないのは少々面倒かもとは思った。
でも慣れればそうでもないかな?といった印象。
イルミキーの感度も悪くなかったしキーボードでの打ち込みも悪くはなかった。
ワンセグもアンテナを伸ばしてないと視聴することはできない感じだったけどまぁ普通に見ることはできた。
でも画質が気になった。
ワンセグの画質ってあんなものなのでしょうか?
他キャリアのワンセグだとかなり綺麗だと思ったんだけど気のせいかな?
03を触っての感想はいい端末だとは思うけどアドエス持ちなら急いで買い換えるほどでもないかな?といった印象。

とりあえずテンプレートを触ってみたい。


返信  削除
No.5186 Re:幻?のテンプレートと03の感想
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/06/30 22:44:00

追記するほどのことでもないと思ったけど一応。

量販店でもカウンターでも解約しに来てる客はいたけどそれ以上に新規で来てる人が多かったのはちょっと嬉しかったw
ただカウンターの方ではやけに修理が多かったみたいだけど(苦笑)

03のデザインが好評なのか女性がカワイイだの言いながら触っていたのが印象的だった。


返信  削除
No.5188 Re:幻?のテンプレートと03の感想
NAME : もとひこ 2008/06/30 23:05:11

X PLATEは問題発生で発売停止中。
http://blog.willcomnews.com/?eid=841435


返信  削除
No.5194 Re:Re:幻?のテンプレートと03の感想
NAME : 名無し@WILLCOM 2008/07/01 10:02:33

ワンセグの画質は元々汚いですよ
配信の遅延もアナログより4秒位あるし、
他社携帯の画質がよく見えるのは、端末で何か処理してるんではないでしょうか?


返信  削除

- Cross Board 1.05 -