- No.614 ソフトバンク携帯
- NAME : コム 2006/10/28 22:30:11
-
<携帯電話>ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000110-mai-soci
ウイルコムが冬商戦を逃してちんたらやっているうちに、もっとも身近なライバルのソフトバンク(ボーダフォン)にしてやられましたね。 ADSLと同様とりあえず、「分母を増やしちまえ」作戦ですね。 auもドコモも人気次第で定額追随するだろうから、ウイルコムは本当にやばい。 実際一番安価な定額はウイルコム、どこにメールを出しても定額なのはウイルコムっていくら言っても「音声定額」「メール定額」ってソフトバンクにアナウンスされたら、終わり。顧客は皆同じものだと錯覚しますから。 それくらい、気にして入らないもんですよ。条件があっても実際ソフトバンクの「定額」は嘘じゃないし。 機種にしろPRにしろ心理的に華やかなものに引かれるものです。 この時期機種もろくに出ないものに世間は積極的にはなれませんよ。
しかし、ウイルコム本当に上場するのだろうか?
|
返信
削除
- No.618 Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/29 00:56:43
-
返信
削除
- No.628 Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : コム 2006/10/29 20:50:57
-
>><携帯電話>ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で >俺はこれは、ソフトバンクがMNPでユーザーが流出するのを一時的に止めるための方便だとみているけどな。 そして、「MNP開始直後の1週間における実績」とかがニュースに出たら、ソフトバンク的には大成功(藁)
それはあるかもね。とりあえず、携帯各社からの鞍替え&ウイルコム定額ユーザーの取り込み&現状ユーザーの引止めが成功すればしてやったりでしょうね。
>>auもドコモも人気次第で定額追随するだろうから >ドコモの社長も言ってるが、まず無理。
「音声定額の導入はよく見極めてからやっていきたい」って言ってますよ?トラフィック問題も解決し、ソフトバンクの人気次第で追随するってことですよ。
>>心理的に華やかなものに引かれるものです。 >そして、ソフトバンクの虚飾が剥がれて、高額支払いで嫌気が差すユーザーが急増する来年頭のタイミングで、何故か新機種が発表になってるウィルコム、と。偶然だろうが、悪いタイミングじゃないな。
発表されても、物が無きゃ意味なしですよ。 来年頭なら、ドコモ、auに鞍替えでオシマイ。
>>この時期機種もろくに出ないものに世間は積極的にはなれませんよ。 >そう思うのは、機種変更をガンガンしている一部の層だけだな。 >ちなみに1年で一番携帯が売れるのは3月期。 >普通の家電製品とは違うので注意。
普通の家電製品と同じですよ? 夏・冬ボーナスシーズンも3月同等に売れてますから。
|
返信
削除
- No.629 Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/29 21:20:08
-
>夏・冬ボーナスシーズンも3月同等に売れてますから。 寝言は寝てから言おうな? http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/ 過去3年(〜平成17年)の実績 17 16 15 3 906,400/991,800/1,298,300 8 296,300/328,200/ 434,000 12 498,900/505,400/ 513,800 |
返信
削除
- No.632 Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/30 10:24:54
-
>夏・冬ボーナスシーズンも3月同等に売れてますから。
情報収集&分析能力に欠ける。 ということを証明してしまったコムさん。がんばって!
|
返信
削除
- No.633 Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/30 20:59:52
-
8月ってボーナスシーズンなわけないだろ? ボーナスもらったことないか、学生だな。 寝言は寝てから言おうな? |
返信
削除
- No.634 Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/30 22:14:28
-
>寝言は寝てから言おうな? こりゃ失礼。 んじゃ、7月実績に差し替えな。 17/16/15 3 906,400/991,800/1,298,300 7 460,400/450,600/595,000 12 498,900/505,400/ 513,800 |
返信
削除
- No.636 Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/31 11:09:51
-
変に抽出せずに12か月全部並べて比較させればいいんじゃね? それでも3月期が一番売れてるのには(たぶん)変わりがないのだろうし。 |
返信
削除
- No.638 DELETE
- NAME : DELETE DELETE
-
返信
削除
- No.639 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/10/31 18:15:21
-
返信
削除
- No.642 Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : コム 2006/10/31 21:42:47
-
こりゃ失礼。 んじゃ、訂正な。 夏・冬ボーナスシーズンも3月期の次に売れてますから。 |
返信
削除
- No.646 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/11/01 01:03:24
-
武士の情けだ。 >こりゃ失礼。 >んじゃ、訂正な。
漏れの訂正と、意味がぜんぜん違うことに気づいていないのか? 漏れの訂正は、訂正した後も「ちなみに1年で一番携帯が売れるのは3月期」という結論に変化は無いが(グラフを見れば一目瞭然だろう)、コム氏の訂正は、元々の「夏・冬ボーナスシーズンも3月同等に売れてますから」という結論が変化してしまっているんだが……。
まあ、武士の情けとかいうならグラフをアップするなよ、とか聞こえてきそうだが(苦笑)。
ちなみに漏れのコム氏に対する発言にもツッコめるところはあるが、残念ながらこの件のような「事実に反する事項」は無い。全て推測でしかないのでな。ツッコんでも、あまり意味は無いぞ。 |
返信
削除
- No.652 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/11/01 23:47:27
-
何が武士の情けなんだ?
夏・冬ボーナスシーズンも三月同等に売れてる→訂正
ボーナスシーズン8月→訂正
どっちも間違いを認めて訂正してんのは一緒じゃないか。
反論内容は訂正してもいいけど、結論を訂正しちゃいけないってオレ樣ルール何持ち出してんの?
どっちも馬鹿だが、ボーナス8月氏(名無しでわからん)は、かなりヤバイ。
間違いを認めて訂正したのに、漏れの訂正とは意味が違うって何を求めてるんだ?(苦笑) |
返信
削除
- No.674 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : コム 2006/11/04 22:12:08
-
>漏れの訂正と、意味がぜんぜん違うことに気づいていないのか?
そりゃそうでしょう。誰だって見りゃわかるよ(汗) 君の訂正と意味がぜんぜん違っても俺が訂正したっていいんじゃないの? 寝言は寝てから言おうな?しかし武士の情けって・・・
|
返信
削除
- No.677 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソフトバンク携帯
- NAME : 第3者 2006/11/06 17:29:31
-
端から見てるとどっちも見苦しい
>>DoCoMoやauの定額 現状の設備や技術だけでは多分できないと思う
WILLCOMが通話定額を可能にしたのは 1つの基地局のフォロー範囲の狭さと、設置コストの安さがキモになっている
フォロー範囲が広いのはよいことだと思えるけど その分1つの局に通信が集中しやすいため、機器負荷があがる
じゃあ増強すればいいって話になるが それはユーザーの利用料金に直接のしかかるからお得じゃない通話定額になってしまいそう (月額基本料金ン万とかね) |
返信
削除
- No.678 また、SB停止したね
- NAME : 名無し@WILLCOM 2006/11/07 11:39:48
-
返信
削除
|