掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る


No.615 ファミリーパックと機種変について
NAME : めそぽ 2006/10/28 23:23:53

■ファミリーパックについて
ウィルコム定額プラン+請求書統合で利用できるファミリーパックについてですが、これは2台目以降の料金が2900円→2200円になるそうで、興味を持っていますがちょっと疑問に思うことがあります。

ウィルコム定額プランで既に1人がウィルコムと契約し、後から別の人がウィルコムと新規で契約(ウィルコム定額プランで)&先にウィルコムと契約した人と請求書統合をした場合でも2台目以降は2200円が適用されるのでしょうか?

また、ファミリーパックで2台ウィルコムと契約していて内1人(2900円の方)がウィルコムと解約してしまった場合、もう1人はその後も変わらず2200円で利用できるのでしょうか?
それとも2900円になってしまうのでしょうか?


■機種変について
ウィルコムを解約した人が家族内にいた場合で、自分が既にウィルコムと契約している場合に、解約した家族の端末と自分の端末を変えて(機種変?)使用することは可能でしょうか?

また、変えた場合アドレス帳を変えた側の端末にデータを移してもらう(ショップで)ことって可能なのでしょうか?


返信  削除
No.616 Re:ファミリーパックと機種変について
NAME : go 2006/10/29 00:23:49

ファミリーパックは、請求書を統合すれば2台目以降6台目(上限値)までの定額プラン料金が2200円になるサービスです。契約のタイミングは関係ありません。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/family_pack/
「2台以上の契約」が前提ですので、2台しか使っていない状況で片方を解約してしまった場合、条件を満たさなくなり、残った1台は2900円になります。

補足しておくと、定額プラン以外でも、値引き額は下がりますが同様の「複数割引サービス」があります。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/plural/
片方が定額プラン、もう片方がそれ以外、というパターンの場合もこちらが適用されます。

解約済みの端末を使って「持ち込み」による機種変更は、もちろん可能ですが、ウィルコムプラザかウィルコムカウンターでしか受け付けていないと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/service_info/

データの移行はショップの設備次第ですが、可能です。ウィルコムプラザやウィルコムカウンターなら確実でしょう。
ちなみに、ヨドバシakibaでは、移行用ツールが自由に使えるようになっていて、他社携帯・PHSからのデータ移行も可能になっています。
ただし、条件によってはデータ移行が正常に行えない例もあるようですので、移行後は内容のチェックを忘れないようにしてください。


返信  削除
No.617 Re:Re:ファミリーパックと機種変について
NAME : go 2006/10/29 00:28:28

補足。
>片方が定額プラン、もう片方がそれ以外、というパターンの場合もこちらが適用されます。
このパターンの場合、定額プランの回線は回線数のカウントには入りますが、「複数割引サービス」による割引の対象外なので2900円のままです。もう片方の回線だけが210円引かれることになります。


返信  削除
No.641 Re:Re:Re:ファミリーパックと機種変について
NAME : めそぽ 2006/10/31 20:57:46

goさん早くから返答いただいてたのにすみません。
大変わかりやすく詳しい説明有難う御座いました。
色々分からないことが解決できて良かったです。


返信  削除

- Cross Board 1.05 -