掲示板を出る | 新規投稿 | 過去ログ | 管理
戻る

No.8734 Re:Re:Re:たたかわなきゃ、現実と
NAME : 名無し@WILLCOM 2009/08/25 00:24:52

しかし、XGPやら開発にリソース絞ってたのってファンドの意向の様にも取れるけど、責任取るべきはファンドの気がするんだけど、どうなんだろう。
そりゃ、NTT docomoを口説けなかったってのもあるだろうけど、でも、LTE控えてるし似たり寄ったりのXGPに傾倒してるWILLCOM買って何の得になるんだ?って素人でも何となく分かりますね。
という訳で、XGPも大事だけど、XGPはデータ用として最初はマクロセル展開から始めたらエリアカバー的にも資金的にも余裕出ただろうにね。この辺のエリア展開とか開発とか新体制で舵取り直して貰えればいい気するけど。
ヤツルギシャチョーの時みたいに闘える感じの人だったら良いですけどね。新社長。
個人的に今すべき事は、XGPの早期全国展開(まずポストHSDPAへ)、PHS音声端末との共存端末(音声相互ローミング)の早期実現。ついでに音声PHSのエリア補完にXGPを使うぐらいの勢いが無いと駄目だと思います。
今のコンシューマ向けのPHSで最大の難点って携帯に比べて移動性能悪すぎる事だと思うし。
あと、PHSは確かにデータが凄い時代あったけど、今になっては固定で言う所のダイヤルアップみたいなもんだと思う。3Gの卸も始めたわけだし、潔くPHSデータは終了させても良いと思う。と言っても音声端末に限っては停波しちゃうと客・会社ともに不利益でそうだから、データカードだけの終了。もちろん、カーナビ用とかテレメタ利用は残す必要あると思うけどね。

この記事を削除してもよろしいですか? 

- Cross Board 1.05 -