- No.9796 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:明日はTCA発表
- NAME : 名無し@WILLCOM 2009/12/12 08:09:58
- 否定的な方に同意なんて求めていませんけどね。
>旧定額プランを知っている人ならそれで契約したらいい。 事実上のプラン改悪ですよね? 新定額プランで契約した人が旧定額の存在を知ったら、どう思うんでしょうか。 MyWILCOMでも受け付けられない様に隠す様な形で残しているとか、不信感を覚えますよ。 これではS社と同様に信頼出来なくなります。 そして、契約者が増えない、旧定額に切り替えるユーザーが多いという事は 明らかに新定額プランが支持されていないという事です。市場で支持されない料金体系は失敗と言っても良いでしょう。
>月額最低料金で使う人なんか、別に相手にする必要はない。 携帯電話は使う為に所持する物ですが、どの程度使うかはその時々の利用状況や 提供されるサービスによって差が出てきます。 ですから、最低料金が安い事は非常に大きなメリットです。 毎月ヘビーに使う人にしかターゲットにならない、そんな料金体系を続けるのは 顧客獲得の機会を逃す損失以外の何物でもありません。 契約が無ければ収入は"ゼロ"、利益の上積みも望めないのですよ。
>また何書いてるんだか。端末代金のインセンティブだろうが。 それでは過剰ともいえる新規優遇について説明がつきません。 また、新規と既存加入者の差別をした結果が、固定的な長期契約層を獲得出来ずに 解約率を下げられず、他社携帯電話への顧客流出を招いているのではありませんか。 PHSの独壇場であった070番号への顧客の固定化を促すような戦略を執っていれば 少なくとも加入者数の維持はできたでしょう。
また、WVSで実質負担額を下げても、本質的な端末代金の高さは否定出来ません。 加入者が増えない、契約していた人が解約する比率が高い、この現実をしっかりと直視すれば 誰にでも大まかな理由が見えてくる筈です。
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